SSブログ

秋の彼岸、最終日の龍泰院境内です。 [龍泰院]

9月26日(土)午前6時の龍泰院の境内をご覧ください。

雨があがった虎月庭・・・

h2.jpg

↑ 月居山を借景にした庭です。


h1.jpg

↑ 男体山はまだ雲に覆われています。

h3.jpg

↑ 裏庭「龍門庭」です。
雨で岩松も開き、しっとりした感じです。

20.jpg

↑ 昨日の雨の総雨量は20mmほどでした。

h4.jpg

↑ この夏は水温が高かったので、錦鯉も良く育ちました。

h6.jpg

↑ こちらは、午後2時に撮影した三径庭、晴れ間が広がり、月居山もくっきりと見えています。

h5.jpg

↑ ハナミズキも紅葉が始まり、赤い実が光ってます。

a1.jpg

↑ アンデス音楽のコンサートは、明日(27日)です。
良かったら、常陸大子駅前通りのまいんへお出かけください。

今朝、NHK「おはよう日本」の土曜すてき旅で大子町の特産品「漆」が紹介されました。

u2.jpg

↑ facebook友達の辻徹さんが、大子の漆を熱く語ってました。

そう、大子の漆は日本一、いや、世界一の品質を誇ります。




nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0