SSブログ

金町まで檀家さんの通夜と葬儀で行って来ました。 [乗り物]

10月21日(水)は、梅花講員さんと28日の特派講習の打ち合わせをした後、
水郡線に乗って出かけました。

s1.jpg

↑ アオゲラの鳴き声が響く袋田駅13時55分の列車を待ちます。




s2.jpg

↑ ひたち号に乗ったので上野まで行き、常磐線快速で北千住へ戻り、
相互乗り入れしている地下鉄千代田線の各駅停車で金町へ向かいます。

宿泊は、葬儀屋さんが手配した綾瀬国際ホテルでした。

s3.jpg

↑ 綾瀬駅を通過するとき、お宿の付近を確認しました。

s4.jpg

↑ 午後5時前、それほど混雑していない時間帯です。

s5.jpg

↑ 金町駅です。

s6.jpg

↑ こちら京成金町駅

s7.jpg

↑ 道路に沿って、電車が走って行きます。

s8.jpg

↑ 葬儀会場の島村会館です。

s10.jpg

↑ 水戸街道沿いにあります。

s9.jpg

↑ 金町三丁目交差点、踏切があり、電車が横切っていきます。

この先、南へ向かうと柴又帝釈天があります。

東は、江戸川、川を渡ると千葉県の松戸になります。

帰りは、金町→松戸→柏と電車を乗り継ぎ、柏から常磐線快速で水戸まで行って、
水郡線に乗りました。

戻って、通夜、今日は大子斎場で葬儀です。


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0