SSブログ

④大洗へ行って来ました。その4(松林の中には・・・編) [大好き!いばらき]

昨日(28日)は、龍泰院で梅花流特派講習会が開催されました。

tokuha3.jpg

↑ 昨日の龍泰院の境内です。

天気にも恵まれ温かい一日でした。

tokuha1.jpg

↑ 講師は埼玉県熊谷市の山﨑隆宏特派師範です。

平成21年の時と今回、同じ先生になりました。

ちなみに山﨑先生は、平成15年に特派に出てまして、私と同期です。


10月25日(日)大洗に葬儀で出かけてきた時に撮影した写真を紹介する最終回です。

a23.jpg

↑ 海岸沿いを散策するルートがあります。

a25.jpg

↑ 草が伸びた松林の中を歩いていくと・・・

a24.jpg

↑ 磯節発祥の地の石碑があります。

a21.jpg

↑ 山村暮鳥の石碑のところへは上から松林に入っていった方が道が良いです。

a26.jpg

↑ 雲の詩人と呼ばれた山村暮鳥は大洗にゆかりの詩人です。

a27.jpg

ちなみに、墓地は水戸の祇園寺さんにあります

最後に講習の様子をご覧ください。

tokuha2.jpg

↑ 皆さん熱心に受講してました。

今日は、これから常陸大宮で葬儀、そのあと、特派師範歓迎会で水戸へ向かいます。

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0