SSブログ

七曲りの板長が釣ってきたヒラマサとイナダの刺身です。 [食べ物(食べる)]

11月1日(日)今日は、早朝坐禅会、法事二件、夕方通夜と忙しい日です。
永平寺別院参拝の記事は一休みして、大子の紅葉を見ながらのお食事ネタを・・・

とにかく、今年の紅葉は早いです。

10月31日に行った、七曲り渓谷も11月中旬の感じでした。

001.jpg

↑ 和風レストラン「七曲り」です。


002.jpg

↑ 川沿いのケヤキは赤から茶へと変わってしまいました。
ケヤキやサクラは早い時期に赤くなりましたが、そろそろ終わりです。

モミジや雑木はこれから紅葉します。

003.jpg

↑ 川底には役目を終えた鮭の死骸が・・・

004.jpg

↑ この日注文したのは、刺身と煮魚御膳。

005.jpg

↑ 上の白いのがヒラマサ、4kgを超える大物だったそうです。
下は、50cmくらすのイナダです。

ヒラマサはなかなか釣れないので、高級魚だそうです。

板長は、10月29日に、週刊釣りニュースの新聞取材で釣ってきたようです。

008.jpg

↑ このルアーの動かし方によってヒラマサも釣れるようですが・・・

006.jpg

↑ 煮魚はなんと真鯛!これは隣りで釣っていた釣り船とでタイとイナダの交換で手に入れたとか・・・
大根は、うちの畑で採れたものです。

これらを、まともに買ったら、仕入れ価格がすごいことになってしまいますが、
板長自ら釣ったので、1500円での提供でした。

もう一度、七曲り渓谷を・・・

010.jpg

↑ 岩壁の黄色い葉もきれいですね。

うちでは、大根やネギなどの野菜とイナダを交換してもらいました。

karupa.jpg

↑ うちでは、イナダを乗せてカルパッチョ風に・・・

うちの子供たちには大好評でした。


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0