SSブログ

袋田の滝のライトアップ2015~2016が始まりました。 [滝]

11月6日(金)霧が深い朝でした。

午前9時前には霧が晴れて、きれいな青空が広がりました。

f1.jpg

↑ 生瀬富士から袋田の滝へと続く山なみの紅葉も最高潮です。

袋田の滝の第二観瀑台前のもみじはどうでしょうか?



f5.jpg

↑ いつもより一週間から十日早く真っ赤になりました。(11月6日、午前9時10分撮影)

それでは、11月3日(火)文化の日に撮影した袋田の滝のライトアップの様子をご覧ください。

01.jpg

↑ 吊り橋のイルミネーションと袋田の滝の流れです。

02.jpg

↑ 吊り橋からのトンネル入り口からの斜めに見た袋田の滝です。

03.jpg

↑ 第一観瀑台からの袋田の滝です。

04.jpg

↑ 恋のスポットということで、多くのカップルで賑わってました。

05.jpg

↑ 上の第二観瀑台から見た袋田の滝も良い感じです。

06.jpg

↑ こちらもカップルで賑わってました。

最後に、ライトアップされた滝をご覧ください。

今年は、白一色で派手さはありませんが、けっこう良い感じです。
やはり、シンプルイズベストということでしょうか・・・

袋田の滝の観瀑台前のモミジは、この土日がベストだと思います。

曇りや雨だと、逆光にならないので意外と良い写真が撮れます。

nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 22

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

旅爺さん

袋田方面も紅葉が綺麗な時期を迎えましたね。
滝のライトアップも綺麗で人出も多いでしょう。
by 旅爺さん (2015-11-07 08:17) 

テリー

見事な紅葉ですね。
ライトアップもいいですね。
by テリー (2015-11-07 15:29) 

袋田の住職

旅爺さん 紅葉が見ごろとなり、大勢の方が訪れています。

テリーさん 今年のライトアップはシンプルでお洒落な感じです。


by 袋田の住職 (2015-11-09 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0