SSブログ

②小樽・余市・積丹研修旅行-その2-(東北・北海道の山々編) [日本の山]

福島県に入ると大きな猪苗代湖が見えてきますが、その北には磐梯山と安達太良山が・・・

bandai.jpg

↑ 奥の山と重なって見づらいですが、磐梯山の爆裂火口がわかります。

会津盆地は、見事な雲海になってました。





adatara.jpg

↑ その手前の安達太良山も独特の火山地形でわかりました。

aduma.jpg

↑ 福島市の西にそびえる吾妻山系です。
小富士と一切経山の荒涼とした色が特徴です。

手前が東吾妻、奥がなだらかな西吾妻です。

zao.jpg

↑ 宮城と山形の県境に連なる蔵王山、御釜があるので上空からよくわかります。

gassan.jpg

↑ 月山は冠雪していたので良くわかりました。

chokai.jpg

↑ 鳥海山も上の方は白くなってました。

iwaki2.jpg

↑ 青森県の津軽富士、岩木山です。

komagatake.jpg

↑ 北海道の駒ヶ岳も特徴ある形なのでわかります。

ezofuji.jpg

↑ 蝦夷富士、羊蹄山の秀麗な姿は遠くからでもわかります。

tarumae.jpg

↑ 洞爺湖周辺の山なみや、支笏湖周辺の樽前山、風不死岳を見ながらぐるっと回って着陸しました。



nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0