SSブログ

④小樽・余市・積丹研修旅行-その4-(小樽運河編) [観光]

今日は、未明から雨となっている袋田です。

keidai1.jpg

↑ 境内も晩秋の装いです。

余市でニッカウヰスキー余市蒸留所を見学したあと、小樽へと戻りました。

ここで、お土産を買ったり、観光したりする時間をとりました。

o3.jpg

↑ 小樽といえば小樽運河、平成21年の巡回で泊めてもらったホテルノルド小樽のドーム屋根が見えます。


ここで、運河と倉庫、定番の写真を・・・

o4.jpg

↑ ツタの紅葉が良い感じです。

o5.jpg

↑ 外国人観光客も多かったですが、写真撮影の邪魔にはなりませんでした。

o6.jpg

↑ これも良い感じです。

前の時は、夜景で撮影しましたので、今回は昼間の運河を・・・

小樽に来るのはたぶん4回目です。

o1.jpg

↑ お土産はここで活ガ二を・・・

o2.jpg

ガイドさんが案内してくれた水産物屋さんです。

o8.jpg

↑ 札幌に戻ってきました。
以前と同じJRタワーに泊まります。

今回も西の小樽方向に面した部屋でした。

o7.jpg

↑ 札幌の夜景とライトアップされた大倉山のジャンプ台も見えます。

o9.jpg

↑ 夕食は、ここへ・・・

o0.jpg

↑ めったに食べられない、ホッケの刺身です。

⑤小樽・余市・積丹研修旅行-その5-(札幌ラーメン編)へ続く・・・



nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

テリー

袋田周辺も紅葉が真っ盛りのようですね。
by テリー (2015-11-14 14:35) 

袋田の住職

テリー さん 今年はそろそろ終わりですが、川沿いのモミジや雑木はまだ見られます。
by 袋田の住職 (2015-11-15 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0