SSブログ

まだトンボがいました・・・ [虫]

昨日は、筑西市の定林寺さんの再会結制法要があり、一日目だけ随喜して来ましました。
今日は、福島県の連れ合いの実家で義父の23回忌法要があり、随喜してきました。

t0.jpg

↑ 福島県中通、広々とした田畑が広がる田園地帯です。


t4.jpg

↑ 柿が真っ赤に熟していました。

t1.jpg

↑ 本堂の中にはイトトンボが・・・

t2.jpg

↑ もう一匹いました・・・。

t3.jpg

↑ 池にも別の種類のイトトンボがつがいでいました。

t5.jpg

↑ 田んぼの向こうの山なみも、12月になれば、雪で白くなるでしょう・・・

今日は、思ったより晴れ間ものぞく暖かい日で、大子町も多くの観光客でにぎわったようです。


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0