SSブログ

モミジとカワセミを見ながら滝川沿いを散策しました [袋田の散歩道]

11月25日(水)、久しぶりにのんびりした朝を迎えました。

01.jpg

↑ 裏山の木々もだいぶ葉を落し静かな冬の装いです。

郵便局まで行ったついでに滝川沿いを歩いてみました。




02.jpg

↑ 川沿いのモミジはまだ、紅葉が残っています。

03.jpg

↑ 川の中をのぞくと、小魚の群れが・・・

04.jpg

↑ モミジを撮影しているとカワセミが現れました。

05.jpg

↑ コンデジしか持っていなかったので、はっきりしませんが、〇の中です。

06.jpg

↑ 竹の下の方、暗くてはっきりしませんが、オレンジ色のお腹で確認できます。

07.jpg

↑ 清流にモミジ、そして、カワセミなど野鳥を観察しながら散策できる袋田の散歩道です。


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 29

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

もーもー

すっかり寒くなりましたね(@_@;)
袋田の滝  凍るか  毎年楽しみにしてます
自然がいっぱい   ありがたい事ですね
by もーもー (2015-11-26 09:31) 

袋田の住職

もーもー さん 今朝は今季初の氷点下の朝となり、すっかり冬の装いです。
by 袋田の住職 (2015-11-28 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0