SSブログ

袋田の滝と七曲りさんなどがTV東京のL4YOUで紹介されました。 [食べ物(奥久慈しゃも)]

11月22日(日)は、この秋一番の行楽客でにぎわった袋田です。

TVニュースや番組などでもたびたび紹介されました。

06.jpg

↑ 11月20日(金)午後4時のTV東京の番組では、袋田の滝の他、ゆば、リンゴ、漆などが紹介されました。


07.jpg

↑ 収録が行われた11月9日頃は、紅葉のピークでした。

01.jpg

↑ 昨日(25日)の七曲りさんです。

02.jpg

↑ 葉もほとんど散ってしまいました・・・

03.jpg

↑ 黒そいの煮つけ、付け合せの大根とネギは私からのプレゼントです。

04.jpg

↑ 本マグロの良いのを仕入れたというので、煮魚と刺身定食で・・・

05.jpg

↑ デザートはリンゴ寄せです。

09.jpg

菊池麻衣子さんがリポーターで、新メニューのシャモゲタンを・・・

後ろに映りこんでいる、七曲りのシガと高田の滝の写真額は私の撮影したものです。

091.jpg

↑ 番組スタッフのリクエストで氷瀑の写真を探していたので・・・

092.jpg

↑ この写真で、スタジオも盛り上がってました。

とりあえず、今回は、名前は出さず、陰の方から協力させて頂きました(汗)

ブログをやっていると、いろいろな番組から問い合わせが来たりします。
宗門のためになる時や、地域のためにできることは、できるだけ協力していますが、
忙しくて、出演依頼には答えられないでいます。

秋の観光シーズンも23日の勤労感謝の日で一段落、今週は静かです。


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 24

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

テリー

11月9日収録で、11月20日にテレビ放送ですか、テレビを見て、紅葉を見に行っても、遅いのですね。
by テリー (2015-11-26 21:17) 

侘び助

もうすぐ袋田の滝も氷結の時期になりますね。
by 侘び助 (2015-11-26 23:04) 

袋田の住職

テリー さん うちのブログで最新情報を紹介してますので、ご確認いただければばっちりです。
TVでは、放送までタイムラグあるので・・・

侘び助さん 今朝は寒かったです。氷結するのは1月中旬でしょうね・・・
by 袋田の住職 (2015-11-28 14:11) 

OJJ

ムムム・・・このタイトルバックの画像は素晴らしいですね~夢のよう~
by OJJ (2015-11-28 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0