SSブログ

袋田の滝で撮影したノスリ [猛禽類]

今日は、大子斎場で火葬、そして、戻って法事、また斎場と・・・

夕方は、雑用で、忙しい一日でした。

前記事の続きです。

f2.jpg

↑ 龍泰院から見える月居山、北側(向かって左)に袋田の滝の屏風岩の断崖が見えます。

n0.jpg

この日は、ハヤブサは見つけられませんでしたが・・・

n1.jpg

↑ ノスリが飛びました。

n2.jpg

↑ 太陽の光を受けて翼の下が白く輝いて見えます。

n3.jpg

↑ 午前9時50分頃でした。

n4.jpg

↑ 断崖の上を飛び回っています。

nosuri1.jpg

↑ 猛禽類、良いですね。

週末金・土・日と袋田の滝でライトアップが行われていますが、
大子町内の久慈川沿いのイルミネーションの設置が進んでいます。

r1.jpg

松沼側の桜のイルミネーションだけでなく、対岸にも・・・

r4.jpg

龍が現れました。


nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

枝動

こんばんは。
ノスリ、カッコいいですね。また、10時頃ですか。不思議だなあ^^;
昨日私も、初ノスリ?を撮りました。小高い山の上を旋回しながら飛んでいました。遠くて暗くてピンぼけですが、おそらくノスリだと思われます。近日中にFBで、upしたいと思いますので、吟味して下さい。
by 枝動 (2015-11-29 22:21) 

旅爺さん

おはよう御座います。
ノリスが綺麗に撮れましたね、爺は猛禽類の区別が分かりません。
当地の朝6時頃は0度続きでもう真冬状態です。
すっかり寒くなりましたね。

by 旅爺さん (2015-12-01 06:16) 

袋田の住職

枝動 さん やっぱりノスリでしたね。

旅爺さん 一気に冬の装いです。朝夕、かなり寒いです。
by 袋田の住職 (2015-12-02 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0