SSブログ

思い出浪漫館の池のほとりで撮影したシジュウカラ [野鳥]

葉が落ちて、野鳥の撮影がしやすくなりました。
いつもの散歩コースの池でも野鳥のさえずりが聞こえます・・・

s1.jpg

↑ シジュウカラも良い感じでさえずっています。



s2.jpg

↑ 紅葉が残る茂みの中にいるのを撮影・・・

s3.jpg

↑ シジュウカラらしい写真です。

s4.jpg

↑ オスでしょうか?モミジに映えます。

s5.jpg

↑ この日のベストショットです。

昨日は、袋田小学校で袋田コミュニティーセンターや袋田地区、袋田小学校PTAなどが主催の
人形劇の公演に来賓出席してきました。

児童や幼稚園児、保護者、地区の皆さんが大勢集まって観賞しました。
後日別記事でご報告します。


今日は、大子町役場で前にお知らせした献血があります。


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

ちゃーちゃん

こんばんは!!
綺麗な野鳥ですネ・・・こちらでは雀の数も少なくなった様に思います。
まして野鳥の姿は見た事もありません。
袋田の住職さまのブログで楽しませて頂き有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2015-12-05 18:05) 

袋田の住職

シジュウカラは、巣箱をかけたりした結果、けっこう増えました。これからの季節、境内にも群れがやってきます。
by 袋田の住職 (2015-12-10 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0