SSブログ

袋田小学校で人形劇の観賞会が開催されました。 [学校]

ryutaiin.jpg

12月3日霧雨に煙る袋田です。

f2.jpg

↑ わらぼっちが作られている袋田小学校の田んぼです。

ぼっちでアートという企画も行われています。


f3.jpg

12月1日(火)袋田小学校の体育館で、袋田地区コミュニティーセンターが中心となって、
人形劇が行われました。

私も、地元の教育委員として招待されました。

f4.jpg

↑ トラックで移動して来たようです。

f5.jpg

↑ 体育館の中には、大がかりな舞台セットができていました。

公演の内容は、大子町教育ポータルサイトでご覧ください。

先日紹介した、大子町、久慈川沿いのイルミネーション・・・
先ほど撮影してきました。

ryu4.jpg

全長500mの巨大な龍が現れました!

週末には、袋田の滝ライトアップもあります。

詳しくは、観光協会のウェブサイトで


地元の業者が作りました。後日、別記事で詳しく紹介します。


nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0