SSブログ

日本一のコシヒカリがとれる町のわらボッチ [地域情報]

12月7日(月) 大子町の最低気温ですが、アメダスでマイナス2℃を記録し、
今季一番の冷え込みとなりました。
今日は、先週末のことを順次記事にアップしていきます。

12月5日(土)は、午後から大子町塙のゲルトクナッパーギャラリーで開催されている
切り絵展に行ってきました。

大子を過ぎて、上岡を過ぎると、田んぼが広がります・・・

kome1.jpg

↑ 押川沿いに、芦野倉・山田地区の田んぼが広がります。


kome2.jpg

↑ このあたりでとれるお米はとても美味しく、今年も数々のコンテストで上位入賞しました。

kome3.jpg

↑ ぽつんとひとつわらボッチが・・・

実は、この秋から冬にかけて、(2月29日まで)。大子町では、ぼっちでアートが開催されています。

ということで、私も、上岡から初原地区にかけてのわらボッチを芸術的に撮影してきました。

wara2.jpg

↑ まずは、こんな感じで・・・

wara3.jpg

↑ 少し離れて、田園風景とともに・・・

wara4.jpg

↑ 夕方の光を活かして、逆光で・・・

影が長く伸びる、朝や夕方に撮影すると良い感じかも・・・

雪でも降ったら最高ですが・・・

f3.jpg

今日(7日)は、朝から雲一つない青空が広がり、午前10時前から一時間ほど上空を観察し、
ついに、オオタカの撮影に成功しました。

猛禽類の写真は、後日アップする予定です。

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 28

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0