SSブログ

①裏山の野鳥たち-その1-(コゲラとシジュウカラ編) [野鳥]

龍泰院だより第68号の編集が終わり、印刷屋さんに回しました。

一息ついたので、これから、年末の大掃除と新年の準備です。

kikori1.jpg

↑ 裏山の雑木が大きくなりすぎたので、切ってもらってます。


01.jpg

さらに登っていくと、比較的平坦な雑木林が広がり、そこは野鳥の宝庫です。

kogera.jpg

↑ コゲラです

kogera2.jpg

↑ コゲラはいつもこの辺りにいて、ときおり境内まで下りてきます。

shijukara1.jpg

↑ シジュウカラも良く見かけます。

shijukara2.jpg

↑ 木の洞をのぞきこんでいます。

冬越しするための場所を探しているようです。

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

OJJ

裏山の雑木、良い炭になりそうに見えますが・・
by OJJ (2015-12-14 16:14) 

袋田の住職

OJJ さん 20年ぐらいのがちょうど良いみたいです。
今回切ったのは、40年と70年でちょっと太すぎでした。
by 袋田の住職 (2015-12-14 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0