SSブログ

袋田の滝で、獲物を食べるハヤブサの姿を撮影できました [猛禽類]

12月16日(水)に撮影したハヤブサをたっぷりご覧いただきます。

fukuroda.jpg

↑ 9時15分頃滝に行く時に撮影した写真です。

この時は気がつきませんでした、この写真も写ってました。





f1.jpg

↑ 帰り道で気がついて撮影した、ハヤブサが写っている写真です。

h1.jpg

↑ 500mmで撮影した写真を拡大すると、餌を食べているところだとわかります。

h5.jpg

↑ あたりを警戒して上の方をキョロキョロしています。

h4.jpg

↑ 捕まえた獲物に食いついています。


h7.jpg

↑ けっこう大きな獲物です。獰猛な眼が・・・

h8.jpg

↑ こちらを向いているような・・・

hayabusa1.jpg

↑ 頬の黒い模様と黄色い眼、ハヤブサの特徴がよくわかる写真が撮れました。

このハヤブサは、ここで冬を越すと思われます。

nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

ソニックマイヅル

こんにちは。やはり500ミリの威力はすごいものがありますね!240ミリは持っているのですが、500は高価で中々手が出ません。また滝も絹状できれいに撮影されていると思います。福知山まで起こしになられていたんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-18 16:18) 

テリー

食事中のハヤブサって、めったに見られませんね。
by テリー (2015-12-18 18:02) 

袋田の住職

ソニックマイヅル さん 今回は、福知山の友人が厚木まで来ました。

テリーさん それが滝のすぐ横で食事中でした。気づく人はあまりいません。

by 袋田の住職 (2015-12-19 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0