SSブログ

③裏山で撮影したジョウビタキです [野鳥]

12月17(日)は神奈川県厚木市の先輩のお寺で、大学時代にお世話になった松本寮監先生の七回忌があり、寮の同級生15名とともに参加してきました。
昨夜は、大子に戻って警察署協議会、引き続き、防犯パトロール、そして懇親会がありました。

その記事はおってご紹介することとし、今日も野鳥の記事を・・・

裏山でジョウビタキがきれいに撮れたので紹介します。

この時期は、野鳥の記事が続きます。

jobbitakimesu0.jpg

↑ 裏山を越えて線路沿いのところでジョウビタキのメスを発見しました。


jobbitakimesu.jpg

↑ 良い感じで撮れました。つぶらな目がかわいいメスのジョウビタキです。


sikibu.jpg

↑ 割山の近くの道路わきに自生するムラサキシキブが・・・

ここで、オスをみつけました。

jobitaki3.jpg

↑ 首を伸ばして、紫の実を食べようとしています。

jobitaki2.jpg

↑ 盛んに餌をついばんでいます。

jobitaki4.jpg

↑ 首を伸ばしている面白い写真が撮れました。

jobitaki5.jpg

↑ まるごと飲み込もうとしています。

ジョウビタキのおかげで、新しい場所で育つのでしょうね。

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

ソニックマイヅル

素晴しいショットですね!私も強力なズームレンズが欲しいと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-19 16:00) 

袋田の住職

ソニックマイヅル さん ジョウビタキは近くに寄れるので良い写真が撮れます。600とか800で撮影する人がけっこういますが、500mmは欲しいですね。
by 袋田の住職 (2015-12-21 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0