SSブログ

月待の滝とカワセミ [野鳥]

年末年始は忙しいので、昨年撮り溜めた鳥の写真です・・・

t1.jpg

↑ 見落とし八景「子午線岩」です。

この日、ついにこの辺りでハヤブサを発見できました。

ただ、速すぎで撮影はできませんでした。

このあたりには、棲息しているはずだと思っていましたのでうれしい発見です。

t2.jpg

↑ 月待の滝から流れてくる川には・・・

k1.jpg

↑ カワセミがいます。

k2.jpg

↑ 飛んでいるところを撮影!

k3.jpg

↑ オスのあとをメスが追いかけて一緒に飛んで行きました。


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

青い鳥

2羽のカワセミの飛翔、素晴らしいですね!
松山でもお堀にカワセミが戻ってきたとのニュースがあり、
いつか目にしたいものだと願っています。
1度だけ見たことがありますので。
by 青い鳥 (2016-01-04 18:17) 

袋田の住職

青い鳥 さん お蕎麦を食べようと、駐車場に車を停めて歩いている時見かけました。あわててカメラをとりに車に戻ってから撮影しました。二羽飛んできてラッキーでした。

by 袋田の住職 (2016-01-05 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0