SSブログ

一月一日に龍泰院の上空を舞った二鷹 [猛禽類]

去年、撮影した野鳥の写真が続いていましたが、いよいよ新年の話題です。

12月31日、葬儀がありましたが、準備万端整え、大晦日の夜の除夜の鐘、
1月1日の午前零時を期して、法螺貝を吹いて、新春祈祷を行いました。

1月3日は、早朝月例坐禅会、そして、檀家さんへの御年始回り正月恒例行事をこなしています。

tukiore1.jpg

↑ 元旦に撮影した月居観音です。

午後になって空を見ていたら・・・



moukin1.jpg

↑ ハイタカとノスリがほぼ同時に現れました。

まずは、ノスリを・・・

nosuri1.jpg

↑ ノスリは良く飛びますが、白い翼がきれいです。

同時にハイタカも現れたので、そちらを中心に撮影しました。

haitaka4.jpg

↑ 滑空したり・・・

haitaka5.jpg

↑ パタパタと羽ばたきながら旋回しています。

このアングルはなかなか撮れません。

haitaka3.jpg

↑ 羽の上の色合いも眼の色もきれいに撮影できました。


haitaka6.jpg

↑ たくさん撮影したので色々なポーズで・・・

そしてこれがベストショット

haitaka1.jpg

↑ 腹や羽の下の模様もきれいに撮れました。

haitaka7.jpg

↑ ハイタカはお正月の空へ、高く舞い上がって消えていきました。


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 29

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

青い鳥

ハイタカの雄姿、堪能させて頂きました。
by 青い鳥 (2016-01-05 19:35) 

シラネアオイ

新年あけましておめでとう御座います!
本年もよろしくお願い致します!!
by シラネアオイ (2016-01-05 23:31) 

おじゃまま

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
新年にタカ、目出度いですね〜

by おじゃまま (2016-01-06 22:14) 

袋田の住職

青い鳥 さん ハイタカはカッコいいです。

シラネアオイ さん 今年も宜しくお願い致します。

おじゃままさん お正月から良い感じでした。


by 袋田の住職 (2016-01-09 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0