SSブログ

村上弘明さんが歩いた袋田の散歩道 [袋田の散歩道]

BS日テレで12月18日に放送された「2時間さんぽ道」は12月8日の収録でした。

s1.jpg

↑ ゆばたさんを過ぎると、根本りんご園がありここで、りんごを食べていきました。

この場面で、同級生のお母さんが登場してました。

シーズンが終わった今、静かな散歩道です。



takimoto1.jpg

↑ 滝本屋本店さんの前を通っていきます。

s2.jpg

1月9日の夕方、ここで、袋田清流会の皆様によりしゃもの法度汁がふるまわれます。

私も、お手伝いに行く予定です。

s3.jpg

↑ 村上さんはこの遊歩道を歩いて行きました。

s5.jpg

↑ 滝川を眺めていましたね。

s5.jpg

↑ 今年の冬は、おびただしい数の小魚が岩陰にいます。

去年はほとんど見られなかったので安心しました。

s4.jpg

↑ この絶壁の崖山にも目を見張ってましたね。

nosuri1.jpg

↑ ハヤブサは見つけられませんでしたが、ノスリがかっこよく舞ってました。


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

okko

見損なったかもしれません。

いつも大きな鳥が輪を描いてとんでいますねぇ~~。
by okko (2016-01-09 10:30) 

袋田の住職

okko さん ここは、気流の関係でよく舞います。
by 袋田の住職 (2016-01-09 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0