SSブログ

奥久慈憩いの森のアトリ [野鳥]

今季は、アトリの姿をよく見かけます。

先日、袋田の滝で群れで飛び回っていたのもアトリでした。

そして、奥久慈憩いの森で実施された探鳥会の時も・・・

i3.jpg

↑ いきなりアトリの群れが・・・


atori3.jpg

↑ わかりづらいですが、アトリが木の枝にたくさんとまっています。

atori2.jpg

↑ 拡大してみると確かにアトリです。

atori4.jpg

↑ 葉っぱかと思ったら、
 atori5.jpg

↑ 地面にもアトリが二羽

atori6.jpg

↑ 別な場所でも木の枝にとまるアトリの群れを発見・・・

アトリといえば、群翔が特徴です。

atori1.jpg

↑ 何とか、飛び回る群れを撮影できました。


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 26

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

枝動

こんにちは。
アトリも綺麗な鳥ですね。初めて、神社の境内の木で見かけて以来見てないですけど、オレンジが綺麗だったのを覚えています。
私の方は今季、カワラヒワとホオジロを毎日のようによく見ます。去年よく見たツグミはあまり見かけません。見かけても、降りてこないです。暖冬とかの影響もあるんでしょうか?
by 枝動 (2016-01-13 16:20) 

袋田の住職

枝動 さん 暖冬、雪国の小雪で移動が遅れているのでしょうね。アトリはこの辺ではあまり見かけないのですが、今年は良く見ます。

by 袋田の住職 (2016-01-13 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0