SSブログ

電信柱から飛び出したノスリ [猛禽類]

このところ、いつも上空を舞っていてノスリが家の近くに止まるようになりました。

1n.jpg

↑ うちの前の電信柱にとまっているノスリをみつけて・・・







n2.jpg

↑ 国道の歩道から撮影しました。

距離は10mほどです。

n3.jpg

↑ 獲物を物色しているようです。

しばらくとまったあと・・・

n4.jpg

↑ 飛び出しました。

飛び出した方向もわるく・・・、近すぎて、上手く撮影できず・・・(汗)

nosuri2.jpg

↑ すぐ近くを通って・・・

nosuri3.jpg

↑ こちらに向かってきました。

距離が近すぎても撮影は難しいものです・・・

でも、その二日後にリベンジの機会が訪れました。

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

枝動

こんばんは。
可愛い黒目で撮れていますね♪
こっちへ向かってくるのは、かっこ良くて圧巻ですね。
by 枝動 (2016-01-21 22:47) 

袋田の住職

枝動 さん 面白い写真が撮れました。次記事では、いよいよfacebookで先行公開したあの写真を♪

by 袋田の住職 (2016-01-22 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0