SSブログ

棹の先端から飛び出したノスリ [猛禽類]

前記事では、上手く撮れなかったノスリの飛び出し写真、今度はバッチリ撮れましたのでそれをご覧いただきます。

01ntn5.jpg

↑ 裏山から畑を見おろすと、トビより一回り小さい猛禽類を発見!






011n7.jpg

↑ 二日前のように電信柱にとまってくれました。

02ntnosuri4.jpg

↑ 獲物を狙っていたのですが・・・

カラス二羽がちょっかいを出しに来て・・・

03nosuri5.jpg

↑ こちらに向かって飛び出しました。

予想外の方向でしたが・・・

04nosuri6.jpg

↑ 面白い写真が撮れました。

05n8.jpg

↑ 至近距離でしかも正面10m以内です。

06nosuri8.jpg

そのあと、竿の先に止まりました。


07nosuri9.jpg

↑ 精悍な顔つきです。

08.jpg

↑ 今度は、狙い通りの方向に飛び出してくれました。


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

枝動

こんばんは。
確かにバッチリ♪ですね。
私としては、碍子をバックの飛び出しが好きです。
10mの至近距離で、よくピント合わせられますね。流石に凄い!
by 枝動 (2016-01-22 22:28) 

doudesyo

おはようございます。
この時期ノスリがいてくれますよね。それにしてもバッチリですね。^^;
by doudesyo (2016-01-23 08:50) 

袋田の住職

枝動 さん 次のカットは、すぐ近くを通過していったので、レンズからはみ出していました。めったにないことです。

doudesyo さん 最近、うちの回りに止まることが多いのでチャンスが多いです。


by 袋田の住職 (2016-01-23 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0