SSブログ

ノスリが本堂に侵入!これは事件です♪ [猛禽類]

雪が積もった1月24日のお昼頃・・・その事件はおこりました・・・

h1.jpg

↑ 雪化粧した境内と築240年の本堂です。

g1.jpg

↑ ガラスが割られ、何者かが侵入・・・

犯人は・・・



n0.jpg

↑ こいつでした・・・

n1.jpg

↑ 本堂の中を滑空して移動しています。

n5.jpg

↑ 山号額にとまり、なかなか出ていきません・・・

n4.jpg

↑ 不安げな表情でキョロキョロ・・・

n3.jpg

↑ こんな至近距離でノスリと相対するのは初めてです。

その後、外に出ていき、木に止まり・・・

n8.jpg

↑ 上空へと舞い上がっていきました・・・

ガラスは広範囲に飛び散っていたので、丁寧に掃除し、

とりあえず、ベニヤ板をはり、ガラスの入れ替えを依頼しました。

1月26日(火)今朝は、大子町下野宮の七曲りで久慈川のシガを、
NHKのスタッフ3名観察していました。

午前7時30分~9時40分までシガを観察することができました。
その様子は、26日午後8:45分からのNHK水戸とNHK東京で放送されるそうです。


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 26

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

枝動

こんばんは。
びっくり(゚д゚)!でしたね。動物の頭って、硬いですね(笑)
でも、こんな至近距離で見てみたい♪
by 枝動 (2016-01-28 01:18) 

袋田の住職

枝動 さん 2mから野生のノスリの写真を撮ったのは、初めてです。

by 袋田の住職 (2016-01-28 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0