SSブログ

瀧見茶屋からハヤブサの飛翔写真を撮影しました [猛禽類]

1月30日に降った雪で、31日も雪化粧した山なみがきれいでした。

tatsugami2.jpg

↑ この写真を撮影した時もハヤブサがいました。

雪の降る前、滝本へお蕎麦を食べに行った時の記事です。

うちから観た滝山です

ha1.jpg

↑ 双眼鏡で見るとハヤブサが白い点に見えます。

ha2.jpg

↑ 近くへ行き、いつもの枯木の枝にハヤブサがとまっているのを確認し撮影しました。

しかし、15分ほどでいなくなりました。

お蕎麦を食べた後、瀧見茶屋まで散策・・・

ウソを撮影したあと、山並みを見ていると・・・

ハヤブサが姿を現しました。

haya1.jpg

↑ 飛び出したハヤブサにピントを合わせて・・・

haya2.jpg

↑ レンズを向けて追います・・・

haya3.jpg

↑ 光の具合も良いようです。

haya4.jpg

↑ トリミングで拡大してみました。

haya5.jpg

↑ ハヤブサの飛翔はカッコいいですね。

haya6.jpg

↑ どんどん高く舞い上がっていきました。

夕方4時頃、立神山の尾根を双眼鏡で覗いてみると・・・

h.jpg

↑ 15分ほど、ハヤブサが枯木の枝にとまっているのを確認できました。

そのあと、どこかへ飛んで行ったようです。


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0