SSブログ

活動が活発になっていたハヤブサの様子を・・・ [猛禽類]

昨日の土曜日は、葬儀が二件と法事で大忙しだったのですが、
今日は、仕事が入ってなかったので、家で完全休養しています。

以前、撮影したハヤブサの記事です。

前日曇天だったのですが、この日は快晴に・・・

hayabusa4.jpg

朝7時30分頃から、いつもの止まり木に姿をみせていました。

お昼頃には、山の上を飛び回る姿が確認できました。

hayabusa5.jpg

仕事を終えて、午後4時頃滝本へ行ってみると・・・
ayabusa1.jpg

↑ 屏風岩に飛んできて、木に止まりました。

hayabusa11.jpg

↑ こちらへ向かって飛び出しました。

hayabusa2.jpg

↑ ハヤブサらしく、羽ばたいたりもします 

hayabusa3.jpg

↑ 翼を広げて良い感じです。


hayabusa4.jpg

↑ 尾根にそって、立神山の方へスピードに乗って飛んで行きました。

明日は、天候が回復するので、猛禽類の動きが活発になるかと思います。

nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

青い鳥

お久しぶりです。
昨日はご葬儀が2件に法事もあって大忙しの1日だったご様子、
お疲れの出ませんように。
猛禽類も春を感じて活動が活発になるのですね。
by 青い鳥 (2016-02-14 16:15) 

OJJ

葬儀が二件と法事で大忙しだったのですが・・・雰囲気として御忙しさが十分伝わります。

by OJJ (2016-02-15 12:26) 

袋田の住職

青い鳥 さん 翌日は、久しぶりの完全休養をとりました。
このあとも、日程がたてこんでいます。

OJJさん 今日は、天候が回復するかと思ったのですが、気温も低く、雪が舞う天気でした。

by 袋田の住職 (2016-02-15 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0