SSブログ

今朝の袋田の滝です。けっこう凍っていました。 [滝]

2月18日、今日で56歳になりました。

さて、今朝は、9時から袋田清流会のひな飾りがあり、滝まで行ってきました。

f2.jpg

↑ マイナス6℃の冷え込みで、けっこう氷が張っています。


f3.jpg

↑ 陽光に輝いてきれいです。

f4.jpg

↑ 氷がはがれて流れ落ちてきます。

f5.jpg

↑ 滝川を流れて行く滝の氷です。

mini1.jpg

↑ こちらは、滝川のミニシガです。

今朝程度の冷え込みでも、滝川ではミニシガが流れます。

久慈川では、もう無理でしょう・・・

h2.jpg

↑ 清流会の皆さんです。

h4.jpg

↑ 今朝の作業の様子です。

詳しくは次記事で!
nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 26

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

枝動

こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
また、佳き一年でありますように。そして地域の為に、益々ご活躍下さい。
by 枝動 (2016-02-18 14:17) 

アーモンド

こんにちは お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一日と穏やかな一年になりますように・・・
先日、久しぶりの袋田の滝見物と初めての蕎麦打ち体験をしました!
茹で立ての蕎麦、美味しかったです。
我が家も娘が4月から新社会人となり初めての一人暮らしを始めます。
寂しさよりも心配の方が大きいですね(*^_^*)

by アーモンド (2016-02-18 15:52) 

袋田の住職

枝動 さん 地方の生き残りのためには、そこに住む人のやる気が試されます。できることは何でもやらないと生き残れません。楽しみながらやっていきます。

アーモンドさん 一人暮らしは、若者を成長させてくれますよ。
そば打ち体験、良いですよね。

by 袋田の住職 (2016-02-19 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0