SSブログ

袋田清流会主催、袋田ひな飾りの設置作業の様子です [袋田清流会]

今朝は霧に包まれた幻想的な朝でした。

久慈川にオオハクチョウがいるのを撮影したのであとで詳しく・・・

h0.jpg

2月18日、春めいてきた袋田の滝です。

2月28日(日)に、大子町商工会女性部が、百段階段でひな祭りを開催しますが、
袋田の滝でもその関連事業で、2月20日から一ヶ月ほど、
袋田清流会が、袋田の滝観瀑施設のエレベーター前ホールと、
トンネル内に、飾り付けを行いました。

h1.jpg

↑ 軽トラックで搬入テーブルや、資材の搬入・・・

これまで、各事業所単位で作って準備した吊るし飾りを持ち寄り・・・

f7.jpg

↑ 針金をつける会長と昔屋の若旦那・・・

h3.jpg

↑ エレベーターホール前にひな人形を・・・

h6.jpg

↑ 女性チームが担当しました。

h5.jpg

↑ 脚立に昇って吊るし飾りを結びつける男性チーム・・・

h7.jpg

↑ エレベーターホールも春めいて華やかな感じになりました。

h8.jpg

↑ 殺風景なトンネル内には、150mにわたって吊るし飾りが・・・

h9.jpg

↑ うちも24連、六組のノルマを達成、四度滝不動尊拝殿前に飾りました。

19日の朝、久慈川で撮影したオオハクチョウの親子です。

haku1.jpg

北帰行の途中で羽を休めているようです。

今日中には北へ向かって旅立っていくことでしょう・・・

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

テリー

オオハクチョウも、北へ帰るのですね。
by テリー (2016-02-19 23:41) 

袋田の住職

テリーさん、北へ帰る時期のようです。
by 袋田の住職 (2016-02-21 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0