SSブログ

白河手打ちラーメンのばんらい飯店 [ら~めん大好き]

19日の通夜と20日の葬儀を勤めるため白河へ・・・

雨が降り出しそうな、東北南部の城下町・・・

shirakawa1.jpg

↑ 歴史を感じさせるJR東北本線白河駅です。

葬儀会場は、白河駅近くのセレモニーホールでした。



komine1.jpg

↑ 駅の北側には白河小峰城が見えます。

白河といえば、ラーメン・・・

banai1.jpg

すずき食堂火風鼎といった人気どころはこんでいたので、国道沿いのばんらい飯店へ・・・

banrai2.jpg

↑ 白河ラーメンらしい、手打ち麺とチャーシュでした。

モチモチした手打ちのラーメンって、やみつきになります・・・


大子へ戻り、かかりつけの病院で15日に採血した血液検査の結果を・・・

1月14日に9.0だった尿酸値が8.1に下がってました。

15日からは、尿酸値と悪玉コレステロールを下げる薬を処方して頂いたので、
さらに下がっていると思います。

一ヶ月後に、医師に薬の効き具合を確認して頂くことになっています。

目標は、尿酸値7.0未満に下げることです。

nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 28

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

枝動

こんばんは。
改善されてきましたね。食は制限されると悲しいので(笑)厄介ですね^^;
by 枝動 (2016-02-22 21:05) 

袋田の住職

枝動 さん 食事でかなり改善されました。お酒が原因でないので難しいです。

by 袋田の住職 (2016-02-23 12:56) 

OJJ

お酒が原因でない場合、食事制限はなかなか厳しいですよね~無理は短期間しか出来ないでしょうから・・
by OJJ (2016-02-25 17:12) 

袋田の住職

OJJ さん 昨日は掟破りをしてしまいました(笑)。無理しては続きません・・・(汗)
by 袋田の住職 (2016-02-27 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0