SSブログ

(仮)が取れた、滝川のかわいいこいのぼり、準備作業の様子です [袋田清流会]

昨年まで、「滝川のかわいい鯉のぼり(仮」)ということで実施していましたが、

今年は、予算がたくさんついたので、今年は(仮)をとって、たくさん泳がせる予定に!

まずは、昨日の午後撮影した袋田の滝をご覧ください。

f7.jpg

↑ 2月下旬になると、滝に日が当たるようになってきます。

滝を流れ落ちた川は、滝本の売店・飲食店街を抜けて流れて行きます。



f8.jpg

↑ その滝川の流れです。

ここに、今年もミニ鯉のぼりをたくさん揚げる予定です。

それでは、24日の午前中に行われた「滝川のかわいいこいのぼり」の準備作業の様子をご覧ください。

f2.jpg

↑ 旧袋田ドライブインの駐車場に集まり、去年、泳がせたミニ鯉のぼりの点検と付け直し作業を・・・

ロープが絡みつかないように慎重に作業しました。

f1.jpg

↑ 長期間あげているので、ひもが絡まっていたりして、直すのが大変です。

今年の予算で新たに購入したミニ鯉のぼりもロープに取りつけました。

f3.jpg

↑ 滝本屋支店の藤田町議も駆けつけ・・・

f4.jpg

↑ 新たにできたミニこいのぼりです。

f5.jpg

f6.jpg

↑ からまないようにケースに収納し、桜の咲く頃に揚げる予定です。

今日は、同時進行で、先日取りつけた観瀑トンネルの内の吊るし飾りの紐が外れてしまうトラブルがあったので、針金で補強するという作業も行われました。

ところで、2月21日から、当ブログのアクセスが増えてました。

その理由は・・・

21日に、FM東京で、この番組が放送されたことによるものだったみたいです。

それで、この記事にアクセスが殺到したみたいです。

なんと、ブルマートさんに、名古屋からわざわざ来た松本潤さんのファンもいたそうです。


nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 33

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

an-kazu

当番組、実は運転しながら聴いていました(^^)v
by an-kazu (2016-02-26 00:11) 

ゴーパ1号

こんにちは。
確かに、絡まないように保管するのは難しそうですね。
by ゴーパ1号 (2016-02-26 13:24) 

袋田の住職

an-kazu さん そうでしたか!生で聴いた人の情報は貴重です。

ゴーパさん そうなんですよ。一度からまるとミニ鯉のぼりもあるのでほどくのが大変です。


by 袋田の住職 (2016-02-27 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0