SSブログ

薄氷が張った今朝の袋田の滝と滝川のカワセミ [野鳥]

2月27日(土)週末の袋田はマイナス5℃の冷え込みでした。
今朝9時に撮影した袋田の滝です。

taki1.jpg

↑ 薄氷が張っているのがわかりますか?
22日、滝川のかわいいこいのぼりの下調べをしていると・・・ 


kawasemi3.jpg

↑ 岩の上にカワセミが・・・

kawasemi1.jpg

↑ 光が当たって、コバルトブルーの背中がきれいです。

kawasemi7.jpg

↑ 空中でホバリングしたあと・・・

kawasemi2.jpg

水中にダイブ!

kawasemi5.jpg

↑ 三度目で、やっと小魚を捕まえました


kawasemi6.jpg

↑ 水辺の小木にとまって、画になるカワセミの写真が撮れました。

hinamaturi1.jpg

↑ 大子町まちうちで28日に開催される、百段階段でひな祭りの案内看板がうちの前にも立ちました。

どうぞ、年に一日だけ現れる豪華百段飾りのひな人形を見に来てください。




nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0