SSブログ

池田橋と昭和橋 [袋田の散歩道]

3月12日に開通した架け替えられた池田橋ですが、
旧池田橋は昭和4年3月12日に開通したそうです。

i1.jpg

↑ 渡り初めのあと、たくさんの人であふれた池田橋です。

横を見ると・・・


i4.jpg

↑ 古い橋の橋脚が残っています。

i2.jpg

↑ 予算の関係で、橋脚の撤去は次年度になるという話でした。

i3.jpg

↑ 池田橋は架け替えられて、両方向から通れるようになりました。

s2.jpg

↑ こちらは、袋田の駅前と下津原を結ぶ昭和橋の橋の欄干と新昭和橋です。

こちらも、昭和4年3月の竣工です。

袋田村は、昭和橋と池田橋のほぼ同じ構造の二つの橋を架けたということになります。

s1.jpg

↑ 久慈川にかかる新昭和橋です。

まだ、バイパス工事は途中までなので、通るのは地元の人ぐらいです。

s3.jpg

↑ 新昭和橋からの眺めはなかなかのものです。

o1.jpg

↑ ウォーキングの途中で、久慈川にいる10羽ほどの野鳥の群れを発見!

どうやら、大子町の鳥、去年と同じ場所に現れました。


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 26

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

ゴーパ1号

今まで相互通行だったのですね…これからは交通がスムーズになって良かったですね^^
by ゴーパ1号 (2016-03-14 12:59) 

袋田の住職

ゴーパさん、今日、初めて車で通り抜けたので、次記事にそのようすをアップしました。
by 袋田の住職 (2016-03-14 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0