SSブログ

池田橋と松沼橋 [大子八景]

今日は、金融機関を何軒か回ってきました。
JAは池田地区にあり、銀行は大子まちうちにあります

新しい池田橋が完成して、久慈川の東岸の池田地区と西側の大子まちうちの車での往来が楽になりました。

m1.jpg

↑ 大子まちうちの金町側から右折して池田橋を渡れるようになりました。



m2.jpg

↑ 久慈川を渡って中央公民館のところへ出ることができます。

今までは一方通行だったので不思議な感覚です。

池田から渡るのも広くなって走りやすくなりました。

m3.jpg

↑ 今まで左折は大変でしたが、楽に曲がれます。

m4.jpg

↑ こちらは、大子駅前通りから池田地区松沼へ渡る松沼橋です。

m5.jpg

↑ 昭和38年にかけられました。

m6.jpg

↑ 下からみるとこんな感じです。

m7.jpg

↑ 川上側をみると、遊歩道と池田橋が見えます。

m8.jpg

↑ 川下側は、湯の里大橋と大子の嵐山とも呼ばれる「えびつら山」が見えます。

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 24

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0