SSブログ

百円街が行われた大子まちうちを散策してみました [大子商店街]

今朝は、滝本から野鳥の目撃情報が寄せられ、ヤマセミとハヤブサを撮影。

法事二件を済ませ、思い出浪漫館で法事の後席の会食をいただき・・・
町議会選挙の投票へ・・・

帰り道、遠回りして散歩コースを歩いていたら、オシドリの群れを発見!
後日、別記事にアップします。

今日は、昨日行われていた大子町の商店街のイベントの記事です。

3月19日(土)は、大子町うちの商店街で百円街が開催されていました。

d1.jpg

↑ リニューアルされた常陸大子駅です。

昭和初期に建てられた駅舎です。

後ろに見える山の上には、大子城の跡があります。




d2.jpg

↑ 今回で 28回目になる百円街・・・

d3.jpg

↑ 抽選所です。

今回は、TV番組の取材が入ったということで盛り上がってました。

サンドイッチマンが町の中を歩いて、取材していたそうです。

d4.jpg

↑ 衣料品のふじやさん

d5.jpg

↑ こちらも衣料品の吉見屋さん

d6.jpg

↑ 街角美術館には、まいんで上映される映画のポスターが・・・

d7.jpg

↑ 古い土蔵を改良した漆の「器而庵」さん

中に入って・・・

d8.jpg

↑ 作品を鑑賞し・・・

d9.jpg

↑ 抹茶セットを・・・

これは、百円ではありませんが、まだ百円の品も残っていました。

そうそう、動画サイトにオシドリの群れをアップしたのでこちらからご覧ください。



nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0