SSブログ

彼岸のお中日に撮影したハヤブサです [猛禽類]

ヤマセミが現れた3月20日、ハヤブサの様子を見に行くと・・・

taki.jpg

↑ 滝付近の自然林も萌芽間近、赤みがかった色になってきています。




haya1.jpg

↑ 屏風岩の上部には、一羽のハヤブサが飛びまわっていました。

haya2.jpg

↑ 左側の風切羽の一部が欠けている特徴が・・・

3月15日、うちの上空に現れた個体と同じようです。

h3.jpg

↑ 夕方、滝の方から飛んできて、裏山を飛び回っていたのを撮影したものです。

hayabusa8.jpg

↑ あとで、画像を解析したら、もう一羽のハヤブサの姿が確認できました。

hayabusa7.jpg

↑ つがいで行動しているようです。


haya3.jpg

↑ 尾根にそって飛び回るハヤブサ・・・

haya4.jpg

↑ 高速旋回したり、

haya6.jpg

↑ 尾を広げて旋回したり・・・

最高の飛翔能力を誇る、ハヤブサはやっぱりカッコいいですね。


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

枝動

こんばんは。
確かに、同一個体のようですね。営巣の時期なんですかね。
by 枝動 (2016-03-23 21:10) 

袋田の住職

枝動 さん 巣穴は確認できませんでした。もっとも、営巣に入ったら、リアルタイムでネットに情報は流せなくなります。

by 袋田の住職 (2016-03-24 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0