SSブログ

蜜をもとめてアゲハチョウが飛び回っています [虫]

今日から4月、新年度が始まりました。
昨日の夕方は、大子町中央公民館で、年度末、教職員異動辞令交付式が、
今日は、朝8時30分より、年度初め、教職員異動辞令交付式が行われ出席してきました。
袋田小学校の三村教頭先生が、だいご小学校の校長先生に異動されました。
袋田小学校へは、依上小学校より女性の教頭先生が赴任します。
いずれも、昇進ということで、今朝、教育委員会より交付されました。

keidai1.jpg

↑ 境内の桜の様子です。


sa1.jpg

↑ 三径庭のゲンカイツツジも紫色の花を咲かせています。

ageha0.jpg

↑ 蝶が舞っています。

aageha4.jpg

↑ ナミアゲハのようです。

ageha1.jpg

↑ 蜜を吸っているようです。

ageha2.jpg

↑ 春型のナミアゲハは夏型より少し小ぶりです。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

ゴーパ1号

ちょうちょが一斉に飛び始めましたね〜
by ゴーパ1号 (2016-04-02 23:55) 

袋田の住職

ゴーパ1号 さん 野鳥もそれに合わせて巣作りを始めていますね。

by 袋田の住職 (2016-04-03 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0