SSブログ

袋田のソメイヨシノ、今週末が見頃です。ハヤブサも! [袋田清流会]

昨日、4月8日に撮影した花祭りの境内です。
ソメイヨシノが満開となりました。

keidai.jpg

↑ 昨日は、聖徳太子報恩会の祭礼(太子講)がありました。

昨年は、満開の桜に雪が降り積もりましたが、今年は暖かくなりました。

午後は、下津原のお薬師さまの祭礼もあり、行ってきました。


k0.jpg

↑ 昨日、撮影した「滝川のかわいいこいのぼり」です。

k1.jpg

↑ 桜とのコラボ写真を撮るのは、今週末がチャンスです。

k2.jpg

↑ 良い感じで撮れました。

k3.jpg

↑ 土手の水仙も良い感じ咲いています。

k4.jpg

↑ ここからだと、かなり密度が濃い感じで撮れます。

滝山の方を見上げると・・・

h1.jpg

↑ ハヤブサが飛んできました。
大雨の翌日の午前9時45分頃でした。

山なみの、木の芽も膨らみ、山桜と新緑へと季節は進んでいきます。


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

枝動

こんばんは。
狙い通り、出ましたね♪ ハヤブサ、かっこいいですね~。
桜に鯉のぼり、日本の風景ですね。水仙との三つ揃えも素晴らしい風景です。
by 枝動 (2016-04-09 21:41) 

袋田の住職

枝動 さん 鯉のぼりを撮影していたら、狙い通りに現れてくれました。実は時間を見計らって、撮影に出かけたので・・・

by 袋田の住職 (2016-04-10 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0