SSブログ

袋田の滝付近で撮影した野鳥たち [野鳥]

昨日は、晴れて新緑が目にまぶしい一日でした。

今年は、雨が適度に降り、庭の草木も良い感じで成長しています。

k1.jpg

↑ 境内も袋田の山々も、緑が美しいです。

さて、今日は、袋田の野鳥をご覧いただこうかと思います。




karugamo.jpg

↑ カルガモです。一年中見られます。

karugamo2.jpg

↑ 今の時期はつがいで仲よく行動する姿がみられます。

kijibato.jpg

↑ キジバトです。

kawagarasu1.jpg

↑ 滝付近を飛び回るカワガラスです。

kawasemi0.jpg

↑ カワセミもつがいで行動しています。

gabityo.jpg

↑ ガビチョウです。外来種で賑やかな鳥です。

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

おじゃまま

みんな、とってもオシャレですね。
特にカワセミ、とても綺麗です。
by おじゃまま (2016-04-21 18:01) 

袋田の住職

おじゃまま さん この日は、カワセミの写真もたくさん撮れました。野鳥はお洒落ですよね。

by 袋田の住職 (2016-04-22 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0