SSブログ

大成食堂に嵐の櫻井翔くんが来たそうです♪ [食べ物(食べる)]

朝から雨が降り続く大子町、乾燥していた去年と違い、今年は、田んぼも野山も潤っています。

01.jpg

↑ 道の駅「奥久慈だいご」には町の中の飲食店を紹介する看板があります。



02.jpg

↑ 街並みを散策しながら、懐かしい昔ながらのラーメンや、豚カツ、うどんなどいろいろ楽しめます。

03.jpg

↑ 4月21日のTV朝日、「いきなり 黄金伝説」で紹介されたとん鈴です。

常陽銀行大子支店横の通りには、「王軒」、「磯重」など飲食店が並んでいます。

04.jpg

↑ 駅前通りの泉町側には、「まるや」という昔ながらのラーメンを出すお店がありましたが、
このたび、閉店することになりました。

その向かいの、中国料理の「大景」のうまにそばはお勧めです。

05.jpg

↑ 駅前通りの栄町側には、うなぎの美味しい「北条館」その向かいには、火野正平さんが立ち寄った カレーうどんが美味しい「牧島食堂」があります。

06.jpg

↑ 駅前の大成食堂です。

26日にある大物スターがやってきたという情報が入ったので、行ってみました。

07.jpg

↑ 昔ながらのラーメンやカレーうどんが美味しい食堂です。

08.jpg

↑ この暖簾を、あのトップアイドルがくぐったかと思うとワクワクします。

以前も何度か、このブログで紹介している大成食堂は、
病院帰りの高齢者の憩いの場となっています。

09.jpg

↑ 今回は、親子丼を注文しました。

超有名人のアイドルが食べたのと同じメニューです。

91.jpg

↑ コーヒーもサービスされます。

これで、600円!

大子といえば、奥久慈しゃもの親子丼が有名ですが、値段は倍の1200円以上、
固めの肉なので、お年寄りには普通の親子丼が人気なようです。

ラーメンが人気ですが、カツ丼などを注文する人も多いです。

その有名人の実名を出すと、お年寄りの憩いの場に、若い女性が殺到する恐れがあるので、
今回は、名前を出さないことにします。

ほとぼりがさめたら、公表するかもしれません。

TVの収録だったようなので、放送日がわかったらあらためてお知らせします。

追記1 5月14日(土)、そろそろほとぼりがさめたようなので、公開します!

追記2 放送日が6月4日(土)日テレ系夜10時「嵐にしやがれ」櫻井翔さんの新コーナーで登場します。

お見逃しなく!


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 22

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

もーもー

テレビの影響力は  すごいですからね・・・
by もーもー (2016-04-28 09:31) 

袋田の住職

もーもー さん 先週末は「とん鈴」さんの行列が話題になりました。

by 袋田の住職 (2016-04-28 09:37) 

アーモンド

まるやさん、閉店ですか・・・残念です。
高校生になってから友達と食べたラーメンがとても美味しかったです。
それまでは三世代同居ということもあって家族で外食なんて皆無でした。
TV放送、楽しみです♪
by アーモンド (2016-04-28 13:21) 

shiho

昨年、埼玉の友達と袋田の滝を見に行った時に、
しゃもの字を発見し、食べたい、食べたいと
叫んでいました~(笑)
by shiho (2016-04-28 16:09) 

袋田の住職

アーモンド さん そうなんですよ。残念です。
昔懐かしい味のラーメンが一つ消えました。

shiho さん 奥久慈しゃもは、出来上がってすぐに食べると美味しいです。

by 袋田の住職 (2016-04-28 18:16) 

テリー

トップアイドル、誰でしょうね。
気になりますね。
by テリー (2016-04-28 23:02) 

袋田の住職

テリー さん アイドルグループ「嵐」の櫻井翔くんです。本文に入れると検索で引っかかり、追いかけが来ると、常連さんに迷惑をかけるので、名前は伏せました。でも、地元では大騒ぎです。

by 袋田の住職 (2016-04-29 12:39) 

MERRY

櫻井翔くんがグルメ旅の番組出るのは珍しいですね。
それにしても美味しそうです。
by MERRY (2016-04-30 09:07) 

袋田の住職

MERRY さん 病院帰りのお年寄りが多く立ち寄る食堂という設定で登場したようです。

by 袋田の住職 (2016-04-30 11:46) 

袋田の住職

放送は、6月4日22時から、日テレ系「嵐にしやがれ」のようです♪
by 袋田の住職 (2016-05-30 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0