SSブログ

④新緑の月居山に登ってきました-その4-(賑わう滝本に下りてきました編)  [滝]

今日は、ゴールデンウィーク後半の祝日、朝と夕方滝へ行ってきました。
今日も、いろいろな野鳥に会えました・・・

29日に月居山に登った記事の第4回です。


生瀬滝の展望台やシロヤシオがあるあたりからは急な下りになります。

51.jpg

↑ 袋田の滝の最上部です。

52.jpg

↑ 天狗岩のところの急な階段を降りていきます。

53.jpg

↑ 天狗岩の伝説が二番の案内板です。

54.jpg

↑ 袋田の滝のつり橋の手前の階段から登るのルートです。

今回、逆回りしたのは、この階段を昇るのが大変だからです。

55.jpg

↑ 屏風岩と天狗岩です。

56.jpg

↑ 新緑の中を流れ落ちる袋田の滝です。

57.jpg

↑ エレベーターで上の観瀑台まで昇って撮影した滝です。
1枚目の写真とかなり感じが違うと思います。

58.jpg

↑ 先ほど降りてきた、私が天空の回廊と呼んだ月居山の北尾根が見えます。

59.jpg

↑ 観瀑施設管理事務所の下にもシロヤシオが咲いていました。

60.jpg

↑ その手前では、奥久慈だいご大使とたき丸くんが出迎えてくれていました。

⑤新緑の月居山に登ってきました-その5-(オオルリに会えました編)へ続く・・・


4日・5日・8日にも登場してくれる予定です。

第五回大子ふるさと博覧会のみらんど袋田野鳥展も8日までです。


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

tomo

昔登った階段が見えますね。
崖の下のお堂にもいったような?・・・

確か、夏の甲子園で長い試合があった年(s44?・・・)・・・
袋田駅には、沢山職員の方が居ました。
by tomo (2016-05-04 08:25) 

袋田の住職

tomo さん 四度滝不動尊のお堂は、昨年学術調査が入り、江戸時代中期以前にさかのぼる古い建物だとわかりました。現在は道がなく、近づくことができないので遠くからお参りしています。

by 袋田の住職 (2016-05-04 09:14) 

U3

昨日NHKで袋田の滝出ていましたね。
by U3 (2016-05-04 14:40) 

袋田の住職

U3 さん 今回はノーマークでした。急いで録画しましたが、今年は水量が多いので良いです。

by 袋田の住職 (2016-05-04 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0