SSブログ

伊達さんが食べた石焼しゃもの親子丼 [食べ物(奥久慈しゃも)]

今日は、午後から梅花講の練習日、全国大会前最後の練習でした。

b1.jpg

↑ 曹洞禅ネットで配信されている動画をTV画面に映して見ながら、登壇奉詠作法を確認!

d1.jpg

↑ 今日の大子町です。

午前中、用事で大子へ行ったら・・・



4月21日のTV「いきなり!黄金伝説で放送され以来、連休中は、行列ができる店となっていたのですが・・・

t1.jpg

↑ とん鈴です。

今日は、暖簾が出ても静かな店頭です。

中へ入ってみることに・・・

t2.jpg

↑ 有名人のサインや写真が・・・

サンドイッチマンの伊達さんが食べたのと同じものを注文!

t3.jpg

↑ お待たせしました!石焼しゃもの親子丼

t4.jpg

↑ 下からかき混ぜていただきます。

t5.jpg

↑ なるほど、最後まで熱々でした。

t6.jpg

↑ おこげもできてました。

t7.jpg

↑ トンカツ屋さんですが、いろいろなメニューがあります。

収録は、ちょうど、百円商店街の日だったので、いろいろな人が画面に登場していました。

偶然お店に入ってきた町長さんもインタビューされてビックリです。

今日も、正午過ぎには、行列ができていたそうです。
6人座りのテーブルが二つ、あとは、カウンター席だけなので、すぐに満席になり、外へ行列が伸びてしまいます。

店主の鈴木さんも、注文を受けてから丁寧に作るので、待つことになりますが、
それだけに、美味しく、期待を裏切らないのです。

k1.jpg

梅花講の練習が終わって外を見たら、小雨に煙る月居山がとても良い感じでした。


nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 31

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0