SSブログ

今日は、オオルリとハヤブサの動画をご覧いただきます。 [野鳥]

6月21日、午後、袋田の滝へ行ってみると・・・

taki1.jpg

↑ 緑が深まり、木々の葉が生い茂っています。

三六亭を歩いていくとオオルリのさえずる声が聞こえます。

今日は、趣向を変えて動画サイトにアップしたのをご覧ください。
この日は3時から観察を始め、午後4時にハヤブサの幼鳥の位置を確認、

午後4時30分、三羽の幼鳥が親鳥から餌を受け取り、高速で飛び回るのを撮影しました。

こちらも、動画サイトに投稿したのでご覧ください。
手持ちのハンディムービーカメラですので、見ずらいですが、決定的瞬間も一応映っています。

その続きは、この動画になります。

巣立った後の幼鳥の観察も続けていますので、ハヤブサの記事は、まだまだ続きます。



nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

三楽斎

オオルリは声はすれでも姿が見えずって事が多いのですが、ハンディムービーで見事にとらえている動画がすごいですね!しかも飛び立った後の追跡も的確で見事でした。ハヤブサもズームしたらそこに居るって撮影技術が脅威です。双眼鏡でもいつも全然うまくいかないです。
by 三楽斎 (2016-06-22 20:17) 

袋田の住職

三楽斎 さん オオルリはズームしすぎました。ハヤブサは逆にもっとズームすればわかりやす方っと思います。オオルリは動きが予想できず、隼はとにかく速いので撮影は難しいです。しかも、なかなか撮影する機会に恵まれません。ハヤブサの幼鳥の飛び回るのが見られるものあと一週間ぐらいでしょう。

by 袋田の住職 (2016-06-22 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0