SSブログ

浅川地区のポケストップと日本一のお米を収穫した田んぼ [地域情報]

こうしょうが午後から部活だったので用事のついでに送ってきました。

asa1.jpg

↑ 大子清流高校からさらに行くと、八溝山遥拝所の大鳥居があります。

実は、ここがポケストップになっています。

asa2.jpg

↑ この家、見覚えありませんか?

k4.jpg

6月4日放送の「嵐にしやがれ」で櫻井翔さんが訪ねた都筑一万太郎さん宅です。
ちなみに、「つづく とちお」と読みます。

asa3.jpg

↑ このあたりの田んぼとれるお米が、日本一を受賞しました。

asa4.jpg

↑ 櫻井翔さんもこの辺りを散歩しました。

asa5.jpg

↑ 橋の欄干に獅子頭が・・・

以前、浅川のささらの記事で紹介した、太郎橋です。

asakawataro.jpg

↑ この橋もポケストップになっていました。

大子町では、ポケストップで道具をもらいながら、有名人もやってきたロケ地巡りなども楽しめます。

くれぐれも、安全な場所に車を停めて、交通事故に注意しながら巡ってください。


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 28

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

三楽斎

八溝山遥拝所大鳥居の景色が好きで、街内から上郷の自宅に帰る時に遠回りでも浅川→槙野地を通って帰る時があります。途中でおやき学校がスイーツの誘惑を発していますが、何とか振り切る事に成功しています。そのうちに寄ってしまうのは間違いないでしょうけど・・・。
by 三楽斎 (2016-07-29 21:09) 

袋田の住職

三楽斎 さん のどかな田園風景、良いですよね。
by 袋田の住職 (2016-07-29 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1