SSブログ

袋田の滝でキツネノカミソリを観察し、ポケモンをゲットしてきました。 [花]

8月1日、週明けの朝、こうしょうと袋田の滝までポケウォーキング・・・

その目的は、ポケモンゲットとキツネノカミソリの観察です。

とにかく、袋田の滝付近は、ポケストップが多く、ジムも二つあるので、
ポケモンGOをするには最適です。

f1.jpg

↑ 観瀑台料金所の手前には袋田小学校の児童が育てたプランターの花が並べられています。

その上には・・・

k1.jpg

↑ キツネノカミソリの自生地があります。

f2.jpg

↑ トンネルを歩いていくと・・・

袋田小学校の児童の将来の夢が書かれた短冊が風に揺れています。

k2.jpg

↑ 途中には、恋人たちの聖地モニュメントがあります。

k3.jpg

↑ その柵の外にもキツネノカミソリが咲いています。

k4.jpg

トンネル内にもポケモンはいます。

k5.jpg

観瀑台でも、こうしょうはポケモンをたくさん捕まえました。

今日は、まいんで第二回大子町こども議会が開催され、町長さんはじめ大子町の執行部・教育委員会と
児童生徒の代表が議論を交わしました。

実に大子町を思う児童生徒の意見発表があり、将来が楽しみです。

8月11日の盆施食会法要の塔婆を書き終えました。

あとは、ひたすら、境内・伽藍の掃除と法要の準備です。


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 18

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

OJJ

袋田の滝付近にポケモンが多いのですか・・楽しみやな・・イベントする??
by OJJ (2016-08-03 21:19) 

テリー

キツネノカミソリが咲く時期になりましたね。
トンネルの中でもポケモンが出てくるのですね。
私がプレーしていると、gpsが受信出来ないところでは、ポケモンは出て来ない感じですが、ーー
ジムでのプレーは、戦い方が、よくわらず、すぐまけますので止めています。
by テリー (2016-08-04 11:24) 

袋田の住職

OJJ さん ストップが連続してあるので、ポケモンも多いですね。

テリーさん 今日行った永源寺さんでもたくさん咲いていました。


by 袋田の住職 (2016-08-07 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0