SSブログ

朝のうちは涼しいので、虎月庭の除草作業を・・・ [龍泰院]

8月6日(土)、連日猛暑日のつづく大子町、袋田は雨もほとんど降らず、カラカラです。

a1.jpg

↑ 朝5時の龍泰院、山なみは朝靄に煙っています。

a2.jpg

↑ 涼しいうちにと思って、虎月庭の除草作業を・・・



苔の間に生えた、スベリヒユ・カタバミ・チドメグサなど、けっこう手間がかかる作業です。

三人がかりで2時間、7時に作業は一段落・・・

a3.jpg

↑ きれいになりました。

a4.jpg

↑ 虎の子渡しをテーマにした虎月庭です。

今日も暑くなりそうです。

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

shiho

猛暑の毎日ですよね~。
熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。
by shiho (2016-08-06 16:49) 

枝動

こんにちは。暑中お見舞い申し上げます。
暑い中お疲れ様です。
今日お昼のニュースで、大子町が日本で二番目の最高気温を記録したと言っておりました。
by 枝動 (2016-08-06 16:55) 

サファイヤ

いつも綺麗なお庭です。
お体ご自愛くださいませ。
by サファイヤ (2016-08-06 18:08) 

袋田の住職

shiho さん 大子は四日連続35℃超えでした。

枝動 さん 茨城県では毎日トップランクです。
暑いです。

サファイヤ さん草が伸びるのでけっこう手入れが大変です。



by 袋田の住職 (2016-08-07 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0