SSブログ

関所の湯でポケモンをたくさんゲットしました! [ソネ風呂混浴露天の会]

8月7日(日)組寺の施食会法要が始まりました。

4日連続35℃越え、真夏日が続く大子町です。

初日は、もみじ寺として有名な大子の永源寺さまです。

eigenji.jpg

永源寺さまのよく整備された境内です。

ここも、ポケストップとポケモンジムになっています。

昨日は、朝のうち、虎月庭の草取り、夕方は、三径庭の手入れをして、
外回りはほぼ完了です。

今日は、午後から、一時帰省した次女にも手伝ってもらって、家族総出で本堂掃除を・・・


seki1.jpg

↑ 作業後、袋田温泉「関所の湯」で汗を流してきました。

seki4.jpg

↑ 8月は営業時間が延長されていて、午後8時ラストオーダー、午後9時までの営業です。

オーダーして、料理ができる間に入浴してくることも可能なので、有効に時間を使えます。

seki6.jpg

↑ 近くにいるポケモンです。

hitokage.jpg

↑ 駐車場から歩いてくる途中、ヒトカゲを捕まえました。
ヒトカゲを見たのは初めてです。

seki5.jpg

↑ ロビーの中にもポケモンが・・・

seki7.jpg

↑ 脱衣所にもポケモンが・・・

seki9.jpg

↑ 露天風呂にいるかどうかは確認できませんが、なにかいそうな感じです。

seki2.jpg

↑ お風呂でくつろいだあとは、大好きなゆばサラダ、とってもヘルシーです。

seki3.jpg

↑ 冷やしぶっかけそばは、手打ちで美味しく、そしてヘルシー。

近くにポイケスットプもジムもないのですが、なぜかポケモンがたくさんいる関所の湯です。

前回行った時、同級生の菊池部長から、ポケモンがけっこういるみたいだ・・・。

という話を、聞いて、半信半疑だったのですが、今日は納得の大収穫でした。

seki8.jpg

↑ 帰りに駐車場でもまたポケモンゲットしました。

明日は、頃藤の長福寺さんの施食会です。上小川駅がジムに、長福寺さんはストップになっています。



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0