SSブログ

台風が来る前に、茄子とトマトを収穫しました。 [家庭菜園]

分刻みのお盆のスケジュールを乗り切ったと思ったら、お盆明け、連日の葬儀、
その他にも、法事など慌ただしい日が続いていましたが、
週明けの今日は、今月初めて予定が入ってない日になりました。

ブログの方も、休みがちでしたが、今日は家庭菜園の様子を・・・

tuki.jpg

↑ 台風9号が北上していますが、嵐の前の静けさの袋田です。


keida.jpg

↑ お盆明け、雨が多かったので、緑が深まりました。

ice.jpg

↑ プランターのアイスプラント、芽をつまみながら食べています。
塩味のする健康野菜です。

paseri.jpg

↑ パセリは病害が入ったので、古い葉を取り除いて、新芽を伸ばしています。

p.jpg

↑ ピーマンです。そのままとらずにいると赤くなります。

nasu.jpg

↑ 台風前、大量収穫の茄子です。

tomato.jpg

↑ トマトも小ぶりですが、食べきれないほど実っています。

zuki.jpg

↑ ズッキーニと米茄子です。

リオデジャネイロオリンピックもいよいよ閉会、四年後の東京が楽しみです。


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

kohtyan

台風9号が直撃でしたね。お見舞い申し上げます。
事前に収穫されておられて、良かったですね。
by kohtyan (2016-08-23 16:32) 

袋田の住職

kohtyan 台風の被害ですが、大子町は山に囲まれているのでさほどでもなかったのですが、昨日のゲリラ豪雨で県の中部でかなりの被害が出たようです。
私も、そこに行っていて、土砂降りの中を車で走ってきました。

by 袋田の住職 (2016-08-24 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0