SSブログ

伏見稲荷は外国人旅行者に大人気だそうです。 [信仰]

9月1日に開催された、永平寺の修行仲間の集まり「祖山五七会」の総会ですが、
12時45分に宿泊場所の京都京阪ホテルに集合し、バスで、伏見稲荷へと向かいました。

修学旅行などのコースにもなる伏見稲荷ですが、我々僧侶はあまり行かない場所です。

i1.jpg

↑ 千本鳥居の写真は、次女や長男の中学校の修学旅行の時の写真で見ましたが・・・




i2.jpg

↑ 今は、外国人旅行者に一番人気の場所だそうです。

i3.jpg

↑ 朱色の大鳥居が神々しいです。

i4.jpg

↑ なるほど外国人が多いです。

i5.jpg

↑ 建物にも趣があります。

i6.jpg


↑ もちろん、お狐様も・・・

i7.jpg


↑ たくさんの鳥居が並び立ちます。

i8.jpg


↑ 振り返ると奉納者のご芳名が・・・

バス駐車場からだいぶ歩きました。

ポケモンもたくさんいました。

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0