SSブログ

茨城県北芸術祭が始まりました [kenpoku芸術祭]

昨日は、雨も降らず、お彼岸前の境内の最終手入れをしてました。

群馬から戻り、16日の金曜日の朝、午前6時に袋田の滝へ行ってみると・・・

c1.jpg

↑ 朝霧がかかり、幻想的な袋田の滝付近の山なみです。


c2.jpg

↑ 水量もあって、良い感じの袋田の滝です。

c3.jpg

↑ 芸術的な恋人の聖地モニュメントが・・・

そして、9月17日~11月20日まで開催の茨城県北芸術祭の袋田の滝会場はというと・・・

c4.jpg

↑ 何やら光る物体が、トンネルの天井に・・・

c5.jpg

↑ どこまでも続いています・・・

c6.jpg

↑ 色も変化していきます・・・

c7.jpg

↑ 昼間は、観光客が通るので作業できず、夜中に設置作業をしていたようです。

c8.jpg

↑ 前日まで、作業してたオブジェ、殺風景なコンクリート打ちっぱなしのトンネル内が・・・

芸術になりました!

茨城県北部の海と山でこのような芸術作品が展示されています。

大子町でも、あちこちで展示されてますので、期間中の訪ねてご紹介していきたいと思います。

ということで、袋田の滝会場、開催前の準備風景をアップしてみました。

袋田の滝へは、国道118号線を北上し、うちの先を右折して2・5kmです。

この機会に、袋田の滝へおいで頂ければと思います。
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

ゴーパ1号

すごいことになっていますね!
ケンポク、期間中に行ってみたいと思います^^
by ゴーパ1号 (2016-09-18 17:38) 

サファイヤ

先日、テレビ東京の「アド街」で奥久慈を特集してて、いい所だと思いました。
袋田の滝も映ってましたよ。
by サファイヤ (2016-09-19 18:29) 

袋田の住職

ゴーパ1号 さん 上岡小学校の奇想天外ですごいです。

サファイヤ さん このブログの読者にはおなじみの場所だと思いますが、奥久慈の良さを改めて感じていただけたかと思います。

by 袋田の住職 (2016-09-19 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0