SSブログ

澄心池にやってきたタカネトンボ [虫]

彼岸も明け、今日は久しぶりに何も予定のない日でした。
来客。業者の対応と郵便局へ行ったりしていたら、あっという間に一日が過ぎていきました。

i1.jpg

↑ 裏庭龍門庭の「澄心池」です。

今日紹介するのは・・・

t2.jpg

↑ タカネトンボのオスです。

客殿や本堂の中を飛び回って疲れてしまったようです・・・

t1.jpg

↑ キラキラ光って、きれいなトンボです。

tatsujizo2.jpg

↑ 龍地蔵のところに植えた彼岸花も咲きました。

彼岸花も見頃になってきました。

明日、(28日)は、旧暦8月28日に当たるので、四度滝不動尊の秋季祭礼になります。

9月28日、午前10時頃、袋田の滝のところで、法螺貝を吹いて、ご祈祷します。

kenpoku芸術祭の展示もされてますので、この機会にぜひ袋田の滝へお越しください。


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0